話題のSHElikes無料体験レッスンに参加してみた!

Job
専門スキルを身につけたい方
家の中でできる仕事をしたい方
副業・転職を考えている方

この中に1つでも当てはまるものがある方、こちらの記事を是非読んでください!
今回はSHElikesさんが開催する無料体験レッスンに参加した感想を書いています。

無料体験レッスン参加レポート
そもそもSHElikesとは?
学べるコースは25種類以上!
コース以外のイベント
料金プランについて
無料体験セミナーの流れ
しつこい勧誘はないのか?
無料体験レッスンに出た感想まとめ

そもそもSHElikesとは?

SHElikes(シーライクス)は「私らしい働き方に出会えるキャリアスクール」をモットーに、WEBデザイン・WEBマーケティング・ライティングなどの専門スキルを学ぶことができる女性専門のキャリアスクールです。

キャリアスクールと聞くと、敷居が高いというイメージがありますが、SHElikesへ入会する女性のうち約9割が未経験なのだとか…!


学べるコースは25種類以上!


WEBデザイン、ライター、動画編集、SNSマーケティングなど自分が興味のあるコースを込み合わせて受講することが可能です。

一つのレッスンは20分~60程度、オンライン受講・動画の一時停止が可能なので、仕事の合間の隙間時間に受講できるところも好評です。

コース受講以外のイベント

月1回のコーチング
月に1度、目標に対する達成度合いをみんなでシェアする時間があります。
他のメンバーとの意見交換もこの場でできるので、挫折しにくい環境が整っているといえます。

もくもく会
学んでいく中で、わからない点も出てきますよね。
そんなとき、SHElikesではプロがマンツーマンであなたをサポート!
外部で受注した案件の相談にも乗ってくれるそうです。

その他イベント
他社とのコラボイベントや、卒業生の声を聞くことができるイベントが不定期で開催されています。

料金プラン

SHElikesには2つの料金プランが存在します!

 1か月プラン6か月プラン12か月プラン
月5回プラン月額10,780円月額10,047円月額8,984円
受け放題プラン月額16,280円月額15,547円月額13,567円

※入会金(162,800円)が別途かかります。
※ソフト使用料(Photoshop)などが別途かかります。
運が良ければ、入会金〇円OFFなどキャンペーンをやっていることも!

無料体験レッスンの流れ

私は今回WEBデザイン・WEBマーケティングコースの無料体験セミナーに参加しました。
Zoomを使用したオンラインセミナーで、所要時間は2時間でした。

はじめの1時間はSHElikesの説明+ミニレッスン
後半1時間はカウンセラーとオンライン面談

はじめの1時間は参加者全員に対して、SHElikesのスタッフさんがお話ししてくれる形式で、クイズ形式で視聴者も参加するミニレッスンもついていました。

後半のレッスンは個別形式でカウンセラーさんと、前半の説明を受けて感じた質疑応答などレッスンについての細かい案内をしてくれます。

しつこい勧誘はないのか?

結論、しつこい勧誘は全くありませんでした。
本当に失礼なことなのですが、後半の個別カウンセリングが始まった際、カウンセラーさんにSHElikesへの入会をしつこく営業されるのではないかと心配していました。

しかし、個別カウンセリングでは、私が想像していたガチガチの営業トークなど一切ありませんでした。

シンプルに気になっているレッスンの解説や、現状自分が抱えている悩みを解決するための方法をお話しする形でカウンセリングは終了しました。
(SHElikesさん、変な先入観を持っており大変失礼しました!)

無料体験レッスンに出た感想まとめ


結論、未経験からWEB関係でキャリアアップしたいならSHElikes一択だと思います。
SHElikesの魅力は様々なジャンルのレッスンを自分のニーズに合わせて受講できる部分です。

例えばあなたがYouTuberとして活動したい!と思った場合、動画の編集技術のほかにPhotoshopを活用した画像編集スキルや、どんな内容は視聴者に刺さるのか考えるマーケティングスキルも必要になります。

SHElikeは、そのようなWEB関係やクリエイティブに特化したレッスンを受けることができ、講師のサポート面も充実しています。

あなたが未経験で何かを始めたいと考えているなら、SHElikesでスキルを身につけることをおすすめします。


以上!SHElikesさんが開催する無料体験セミナーに参加した感想をお届けしました!

タイトルとURLをコピーしました